ウェブルート アンチウイルス for ゲーマー レビュー

未分類
05 /21 2017
提供画像ver8

今回、ウェブルート様からサポートという形でSecureAnywhere アンチウイルス for ゲーマーをご提供していただいたので、そのレビューをしていきたいと思います。

特徴と機能性

・業界初の「フルクラウド技術」
クラウド型なので、従来のアンチウイルスのような容量の大きさ、スキャンの重さで悩まされることはありません。
・超高速スキャン
フルクラウド技術による高速スキャンにより、PCが低速化する事はなく、快適です。
・アカウントハック被害から守る
ユーザー名、アカウント番号、その他の個人情報をバックグラウンドで着実に保護し未然に守ってくれます。
・アクセス前に悪質なサイトをブロック
世界中から収集したURL情報に基づいて、検索エンジンの結果一覧にそのサイトの安全度をわかりやすいアイコンで表示し、悪質なウェブサイトにアクセスする前にブロックします。
・ウェブカメラの保護
ウェブカメラを盗み見する行為を検出し、ブロックしてくれます。

使用感

クラウド技術を使用しているので、従来のアンチウイルスソフトよりも容量が少ないので軽く、スキャンも従来のソフトウェアならPCの動作が低速になりがちですが、クラウド技術によって速く快適で、ネットサーフィン中も の3色で危険度を表示してくれて、危険性の高いWebサイトへのアクセスは事前に警告してくれるのでとても安全です。

インストールはコードを入力してインストールするだけと、とても楽でスムーズなので、あまりPCに詳しくない私でも安心してインストールすることができました。

総合評価

ゲーマーに必要な「速い・軽い・安全」の3つを持ち合わせていて、最高設定でOverWatchをプレイしてもまったく問題なく、「誤検知でゲームの起動に失敗してしまう」という事もないですし、「ゲームプレイ中に突然ポップアップが出てプレイに支障がでる」という事もないとてもいい製品です。
値段もamazonなら1600円と、とてもお求めやすい価格となっています。
30日間の無料体験版もあるので気になるなぁという方は是非体感してみてはいかがでしょうか。


JCG Rookie CUP 反省

OverWatch
03 /21 2017
こんにちは。昨日はJCG Rookie CUPでした。

悔しくも負けてしまいした、なので反省などを書いていこうと思います。

MAPKing's Rowで、大きく目立っていたところはやはり守りでダイブ構成に対して対応できていなかったところだと思います。
一人落としてからのフォーカスがバラバラだったり、ウィンストンのバリアーでうまく分断されていたりしていました。

フォーカスはどんどん声を出していってあわせていき、ウィンストンが飛んできたらチームとしてどうするのかをもっと決めていき、もっと纏まりをよくしていきたいです。

ペイロードになってからは、攻守共に先当たりをしようとしてなかなか先に当たれていなかった事がありました。

自分のプレイも最善を尽くせておらず、個人技の足りていなさをとても痛感しました。

4月1日にはOMEN CUPに出場するので、まずはその日に向けて昨日の反省を活かし練習に取り組んでいき改善していきたいです。

自己紹介など

未分類
03 /11 2017
こんにちは。
Creativesに最近入隊させていただいたAzulです。

初の投稿ということで、今回は自分の事やOverWatchを始める前にやっていたゲームの事などを説明していこうと思います。

OverWatchを始める前はCS:GOLoLをプレイしていました。どちらも大会などに出た事もなく、ただ友達と毎日楽しくプレイしていた程度です。

こんな僕ですがチームに貢献し、活躍していきたいと思っています。
よろしくお願いします。
